wakoworks.com

2008年05月01日

珈琲バカ4周年に想う。

4月29日(昭和の日)は珈琲バカの誕生日。

いやー、何となくツラツラと書きつづってきたBLOGも4周年ですよ。4周年。

最近はコメントレスもままならない状況なのですが、
それにもかかわらず、毎日たくさんの皆さまにご訪問いただいて、
本当に感謝しております。


今、このBLOGの他に、お仕事のまくろび庵のBLOG
もう一つのBLOG「ワコーのつぶやき」と、3つのBLOGを管理しているから、

「わこうちゃんってそんなにヒマなの?」

と、真剣に質問されることがあります。(笑)


まぁ、物理的には朝から晩までコン詰めて仕事してるわけじゃないから。うん。



だけど、まくろび庵の看板は俺が背負っているので、
まくろび庵におけるすべての責任は俺にあります。ケツ持ちっていうか。


まぁ、それが仕事っていえばそんな感じかなー。わははー。


だからといっていじめないでください。お願いします。(笑)





さて、4周年となった今年の4月29日は、まぁースゴイ1日だった。


実は、以前からクラシックギターを習っているんだけど、
俺があまりにも練習しないもんだから、先生が見かねて、
ギター検定を受ける事を提案してくれた。


その試験日が4月29日。


なので、今月は結構マジメに練習して、まぁまぁそこそこ弾けるようになった。

先生からも、「この調子だったら検定OKですね!」
なんて太鼓判を押されていた。





しかし・・・




検定日の前夜に飲み会があり、あろうことか、ひさびさの悪酔い。

家に帰るまでに吐きまくり、検定当日の朝も、酷い二日酔い。
検定に出かけるギリギリまで家で吐いていた。


そんな状態でも、なんとかリハーサルまでは大丈夫だったんだけど、
本番になって、緊張と具合悪さのあまり、頭が真っ白に・・。



3曲のうち1曲目は最悪。

2曲目、3曲目は逆に開き直ってつっかえながらもなんとかクリア。


先生が、苦笑いしながら「まぁ、なんとか合格ですね。」と・・。


まだ小学生の野郎ッ子やおふくろくらいの年代のおばちゃんたちが、
俺と同じ曲をスルスルと完璧に弾いていく中、正直、超恥ずかしかった・・。



いやー、せっかくの先生の好意を潰してしまったなー。


今でも検定の時のことを思い出すと、恥ずかしさのあまり、



















hyoryu2.jpg

キャァァーーーッ!



って感じだ。






もしもタイムマシンがあるなら、あのときに戻って、
なみなみつがれた焼酎を飲むのをストップしたい。

















って、そこかよ!




と、自分でツッコんでみた。






で、検定が終わって、ちょっとの刺激でまた吐いてしまいそうな一触即発の中、
何とかかんとか家に帰って、布団に潜り込んだ。





実はその日の晩も「自然食を考える男の会」が・・。


俺が幹事だし、行かないわけにはいかない。


なので、ギリギリまでしっかりと休み、体調を少し回復させ、




「ウォーッ!」






と気合いを入れて飲み会に。




って、飲み会にそんなに命かけてどうすんたっつーの。

と、自分にまたツッコミを。わははー。








しかし実はこの日、逝ってしまった愛車モンデオの代わりとなる車を、
ヤフオクで入札していて、その終了日だったのだ。


ケータイでオークション状況をチェックしながら、
男の会のメンバーみんなでドキドキしながら終了を見守る。


で、ケータイにオークション終了のメールが飛んできて、無事落札。



男の会の仲間に、



「わこうちゃんの車イェーイ!」



と乾杯してもらった。(笑)





しかし、俺も今までそれなりにいろんな車に乗ってきたけど、
約40年間生きてきて、


42500円

で車を買ってのは初めてだ。



何を買ったのかはそのうち公開します。




あ、そして、オークションに出品していた、俺のパソコンちゃんたちは、
それぞれ、

12000円



9250円


で売れた・・。(涙)





まぁ・・売れたからいいか・・・。








そんなこんなの珈琲バカ4周年の日。



いろいろあった1日だったけど、前日の飲み会も含め、
いい仲間に囲まれて俺は幸せだ。





またこれからも、こんな感じで珈琲バカをツラツラと書きつづっていきます。




皆さんこれからも珈琲バカをよろしくお願いいたします。



感謝。




posted by わこう at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4周年おめでとうございます〜。

最近の記事も楽しみにしてますが
たまにこっそりと?・・・(笑)
以前の記事を読むのも楽しみです。
わこうさん、まくろび庵、かわいい
にゃんこさんたちの歴史を垣間みれて
なんだか感動しちゃいます。

これからも新しい歴史が積み重なって
行くんですね〜。
元気でがんばって下さいね。
Posted by naomin at 2008年05月01日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。