header_2014_6s.jpg

2008年02月05日

菅田かおりちゃん。

今日、HMVの通販サイトに注文していたCDが届いた。



319.jpg
菅田かおり ※画像クリックでHMVサイトに飛びます。

Why Was I Born

彼女のBLOGはこちら。


かおりちゃんは、俺が子供の頃に住んでいた家の近所の、
俺の妹の友達。

小学校のころ、俺んちにも遊びに来てたし、
かおりちゃんの家は商店をやっていて、
俺も子供のころはよくプラモを買いに行った。

そのかおりちゃんが、
JAZZヴォーカルでバンドを組んで歌っていたことは知っていたが、
ついに本格的にCDをリリースしたのだ。


今日、届いたCDを早速聴いてみた。

こう・・乾いた丸い声がイイ感じで、
JAZZのスタンダードな曲のカバーなんだけど、選曲も渋ーくてJAZZYな感じ。

なんだかとっても良かったのよ。



「あのかおりちゃんが・・すっかりJAZZヴォーカリストになっちゃって・・。」

と、聴いててちょっとウルッときた。



数年前、あるイベントの仕事を受けたときに、
彼女のバンドに、JAZZを数曲演奏してもらったことがある。

その後も、仙台のジャズフェスの常連なので、
可能な限り彼女の歌を聴きにいったりした。

妹からもちょこちょこ情報は入ってきたりしてたし。



そんな彼女が、今や貫禄のジャズヴォーカリスト。
いいねぇ。そういうの。


彼女は今でも仙台在住で頑張っている。


まくろび庵でイベントするときとか歌ってもらおうかなぁ・・。



仙台発ジャズヴォーカリスト。
どこまで行くのか楽しみだったりもする。


このBLOGを読んでくれている皆さん!

菅田かおりをよろしくお願いします!

HMVでCD買えますよ!



もう一度、HMVサイトはこちら。



かおりちゃん、頑張れ!




ラベル:音楽 ジャズ
posted by わこう at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽ノスタルジー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお〜(泣)
兄貴っ
がんばるよ〜!!
Posted by かおり at 2008年02月05日 13:16
祝☆初コメントです。
ベーシックウイークエンド第二期生のくみこです。(って、このくだり何度も言ってるような気がします 笑)

JAZZYな感じは私も大好きなので(去年ぐらいから好きになった初心者ですが)早速チェックしてみます☆
まくろび庵でイベントする時に歌ってもらうの大大賛成!!!

しかし・・・仙台在住、若しくは仙台出身で頑張ってるミュージシャンって結構多いんですね!
私が知ってるのはスキマスイッチのドラムサポートをしている橋谷田さんとか、ちょっと仲良くしてもらっているsax奏者の渡邊勇人さんとか。
もぅみんなみんな頑張れーーー!って感じですよ。

ところで菅田さんは市内でライブとかなさってないんですか?
機会があったらぜひ生歌聴いてみたいです♪
Posted by くみこ at 2008年02月06日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ