Jewelry YUKINE Official Site

2019年02月26日

珈琲バカ PHASE 2。

46449323_2394411207267066_4.jpg

もう長いことBLOGを放置しちゃいました。

前回の最後の記事から実に4ヶ月近く!
このBLOG始まって以来の出来事ですな。


最後の記事から、いろいろありまして、
環境や心境にもいろいろ変化がありました。

2004年から書き始めたこのBLOGも実に15年!

ここでひとつ区切りをつけまして、
BLOGも大きく刷新することにしました。

16年目にして、PHASE2スタート!といったところでしょうか。


ブログタイトルも、「珈琲バカ。」から「若生貴大の日記」へ。


2004年の開設以来、自分のことを「俺」と書いてきましたが、
これからは「自分」とか「私」と書くことにします。


Facebookにもこんな投稿をしました。

インターネッツを始めて20年。 掲示板やBLOGやSNSで、自分の事を長年「俺」と書いてきましたが、50歳も過ぎたことだし、「自分」とか「私」に変えようと思います。よろしくお願い致します。

若生 貴大さんの投稿 2018年11月22日木曜日

50歳を過ぎたら、なんか急に「俺」と書くのが中二病っぽく感じて、
ちょっと恥ずかしくなっちゃったんだよね。


そして、今までは、趣味のことを主にして、
あまり仕事のことや宣伝を書かないようにしてきたんだけども、
りえさんと一緒にやっているジュエリーブランド、
YUKINEをもっとメジャーにしたい!という欲求がムクムクと・・

したがって、
今までよりもジュエリーの宣伝的なことを書くことも増えると思います。


が、ただの宣伝ではなく、可能な限り裏話的なことや、
それにまつわる不思議な出来事などを織り交ぜて書いていくので、
今まで以上に、熟読していただけたら幸いであります。


さて、冒頭の写真にもあるように、去年の秋から今年にかけて、
いろいろとあったわけですが、



46449323_2394411207267066_4.jpg

人生初の香港に行ってきました。モンスターマンションにて。

世界中のインスタリストが写真撮りまくってました。




身近なところでの大きな変化は、
SUZUKIのGS1200SSに乗っていたけれども、



52416201_760878700946258_38.jpg

SUZUKI VanVAn200に変わりました。

なぜ変わったのかは、長くなるのでいつか書きます。






mosk_wako.jpg

2019年に入ってまた、
アラブ首長国連邦のドバイ〜アブダビに行ってきました。



相変わらず元気でやっています。



ということで、2018年秋から、2019年2月までいろいろやったダイジェストを、
Facebookから抜粋してみます。


香港ではいろんな所に行ったけれども、
マダム・タッソー蝋人形館がおもしろかった。

香港の名所のひとつ、マダム・タッソー蝋人形館へ。 とにかく凄いクオリティで、生きてるみたい。 相変わらずバカばっかりしてきましたぜ。

若生 貴大さんの投稿 2018年11月19日月曜日



模型も、以前よりはだいぶペースが落ちたけど、ポチポチ作ってます。

バンダイからのニューキットのウルトラマンと、タミヤのYZRがスケールが同じ1/12なので合わせてみました。 YZRのタンクとカウル部分は筆塗り。マシーネンからデカールを持ってきました。 ウルトラマンは、ランナーのままエアブラシで赤と白に塗装後に組み立てました。 どちらもウェザリングマーカーで少し汚してます。

若生 貴大さんの投稿 2018年12月22日土曜日



関西マシーネン会もありました。


2019年1月13日、ボークス大阪ショールームで行った、関西マシーネン会2019 帰ってきたMa.新年会。 撮影班(自称)として、スタッフ目線の写真を公開します。 作品の写真はたくさんの方がアップされているので、自分は人物を中心に撮影し...

若生 貴大さんの投稿 2019年1月20日日曜日



GSからバンバンへ。

バンバンで、久しぶりに六甲を走ってきました。かつてGSで写真を撮っていた所で、今度はバンバンと。 写真を辿ったら、最後にGSで六甲を走ったのは11月15日だったので、2ヶ月以上ぶりでした。嬉しくて思わず「帰ってきたぞー!」と叫んじゃいまし...

若生 貴大さんの投稿 2019年1月22日火曜日



岐阜にあるモネの池にも行ってきました。


岐阜のモネの池に来ました。フォトジェニックな世界。

若生 貴大さんの投稿 2019年2月1日金曜日



3回目のUAE。アブダビのグランモスクのライトアップ。

今日はドバイから160キロ離れたUAEの首都アブダビへ。 今回は、12年来の友人、須田くんご夫婦と共に。 いろいろ回ったあとグランモスクに来ました。日没とともに始まるお祈りと、ライトアップされたモスクが涙が出るほど綺麗だった。

若生 貴大さんの投稿 2019年2月9日土曜日



そして、駆け込み寺の玄さんの日本駆け込み寺の相談員をしてきたけども、
いろいろと大きな変化があり、4年続けてきたボランティアを辞めることにした。

2015年より、日本駆け込み寺の大阪連絡所として、相談員のボランティアをさせていただいてきましたが、駆け込み寺のシステム、人事改変等諸々により、相談員を辞することに致しました。 これからはまた違った形で、駆け込み寺を支援していきます。 ...

若生 貴大さんの投稿 2019年2月16日土曜日


2009年から始めた断酒も、ついに10年を達成!

だけど、ドバイに新たな目標ができたので、
その目的達成のために、もうしばらく断酒は続きます。

今日で断酒して10年経ちました。 当時はいろいろあってどん底で貧乏して、なんとか這い上がりたくて、願かけの断酒。 今日りえさんに、客観的に見て実現度は何パーセントか聞いたら、70パーセントと返ってきた。 ドバイに新たな目標ができたし、もう少し断酒は続きます。

若生 貴大さんの投稿 2019年2月16日土曜日


と、駆け足でここ約4ヶ月のダイジェストを書いてきました。


このBLOGも16年目に入り、いろいろと整理をして、身軽にして、
過去のネガティブ要素にとらわれることなく、
あっけらかんと前に進みます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。








posted by わこう at 01:11| Comment(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。