header_2014_6s.jpg

2016年01月17日

動物漬けの2016幕開け。

2016_10.jpg

2016年になりました。


今年でこのBLOGも開設12年。干支をひと巡りですわ。

そんな俺も、今年は歳男、申年生まれであります。
なんかこう・・気力が充実している感じ。


今年もさらにいい年にしたいなー。

皆さん、今年も珈琲バカをよろしくお願い致します。


上の写真は、神戸どうぶつ王国で撮った写真の中で一番のお気に入り。

どうぶつ王国のことは後で詳しく説明します。




さて、今年はぜひ初日の出を見ようと、
本当は淡路島か、できれば徳島まで行きたかったんだけども、
結局寝坊してしまって近所の東六甲展望台へ。



2016_0.jpg

いろいろ写真を撮ったんだけども、ちょうど太陽が出てきたところ。

今年もさらに社会のお役にたてる自分でありますよう願いました。




さて、今年は年明けから動物三昧。


というのも、年明けから、神戸どうぶつ王国っていう、
動物好きな俺とりえさんにとっては天国みたいなところに行ってきたから。





いやー、ろくすっぽ下調べもしないで期待しないでいったんだけども、
期待をはるかに上回る楽しさで、もー夢中で写真撮ったり遊んだり。


ここは、巨大なハウスみたいな造りになっていて、
中を鳥が自由に行き来している。


種類によっては、餌やりができるコーナーがあり、


2016_8.jpg

こんな感じでいろんな鳥に餌をあげることができる。



もー、りえさんも大興奮で。



鳥だけじゃなくていろんな動物がいるんだけども、
俺が一番心通じてうれしかったのは、




2016_9.jpg

ラクダちゃん。

なんか首の気持ちよさそうなスポットをグリグリと撫でてあげたら、
それがよほど気持ちよかったようで、顔を俺の顔にピターッとくっつけてきたり、
顔をベロベロ舐めたり。

いやー、臭かったけどうれしかったなー。


ほかにもカピバラやアルパカにも触れるし、なんかメッチャ楽しかった。

すっかり童心に帰ってクタクタになるまで動物と遊んだ。


写真を撮りすぎてすべてここに貼れないので、
Facebookのアルバムにしたのでどうぞ。



神戸どうぶつ王国に行ってきました。俺もりえさんも動物大好き!大好き大好き大好き!よく下調べもしないで、あまり期待せずに行ったら、期待をはるかに超える楽しさで、童心に帰ってすごいテンションで遊びまくりんぐ。鳥のショーがあるんだけども、鷹やフクロウなんかが、客席の頭上を滑空して、飼育係のお姉さんのところに飛んで行く様子は、あまりにも健気で涙が出た。動物大好き!

Posted by 若生 貴大 on 2016年1月5日






次の日。


大阪に用事があったので、一度行ってみたかった、天王寺動物園へ。


神戸どうぶつ王国には、猛獣の類はいないので、
トラとかライオンとか見てみたかったんだよ。




2016_11.jpg

トラちゃん。

狭い部屋にいて、なんか退屈そうだった。








2016_12.jpg

ライオンちゃん。

うしろにはアベノハルカスがドドーンと見えて、なんかシュールな光景だった。



天王寺動物園はとても古い動物園で、いろいろとツッコミどころはあるものの、
大阪の街の真ん中にあるし、気軽にピュッと行けるのがいいな。



と、そんな感じのお正月。




ところで、我が家もどうぶつ王国。



2016_5.jpg

芦屋に引っ越してきた時は4匹いたニャンも、高齢で次々と逝ってしまい、
一時は中堅のクウちゃん1匹になってしまったんだけども、







2016_4.jpg

快くんと古都ちゃんをお迎えして3匹に。

やっぱり3匹いるといいねー。いろいろ。



お迎えした順番は、快くんのほうが早かったんだけども、
生まれた日は実は古都ちゃんのほうが早くて、


koto_1.jpg

我が家に来たばっかりのころはこんなだった古都ちゃんも、12月でめでたく一歳になり、






2016_6.jpg

こーんな立派になりました。魔女みたいでしょ。





そして、

IMGP6046.jpg

我が家に来たばっかりの時はこんなにちっちゃかった快くんも、






2016_2.jpg

こーんな立派になりました。イケメンやろ?






IMGP6056.jpg

こんなちびっこかったのに、






2016_3.jpg

こんなだよわ。

大きさ変わんないよわ。



クウちゃんは俺のことが大好きで、俺がメシ作ったり洗いものしてる間、


2016_1.jpg

こんな感じで待っててくれるんだけども、最近は、






2016_7.jpg

快くんも加わった。


いやー、めんこいな。



そんなこんなで、動物漬けで始まった2016年。


今年もよろしくお願い申し上げます。





posted by わこう at 00:43| Comment(1) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わこうさんお久しぶりです。
FBはアカウント乗っ取りに会ってから、モチベーション下がって休業中です。

久しぶりにこのブログを見て、わこうさんの写真見て、ローキーの扱いがうまいなあと改めて思いましたよ。

ところで小原から横山先生の件について打診受けました。
ここATCを取り巻く環境も変わりつつあり、無料でのギャラリー貸し出しも難しくなっているのですが、少しでも良い方向で、ぜひ実現できるように持って行きたいと思っています。

それと、うちでも猫を飼おうかという話になっていて、わこうさんにもアドバイス聞けたらなと思っています。
また機会あれば家族で芦屋にお邪魔したいのですが、良いですかね?娘も嫁も猫に癒やされたがっています。たぶん娘は快くんみたいなのがタイプです。
またよろしくお願いします。
Posted by ひがしお at 2016年01月22日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ