header_2014_6s.jpg

2015年07月15日

バイク雑記。

我が家ではもう長いことバイク禁止令が出ている。



りえさんと暮らすようになってから、バイクに乗ってない。



何年かおきに、そろそろバイク乗りたいなーと、
いろんな手を使ってりえさんにジャブを打ってみるんだけども、
あー、ハイハイと軽くあしらわれて終わる。



昨日に至っては無反応だった。



無反応のりえさんが一番怖いんだなー、これが。



20150715132226823.jpg
ということで、東本昌平氏のRIDEXを読んで、バイクに乗った気分になって浸ろうと。



バイク模型のモチベーションアップや、資料としても素晴らしいんだなー、これが。



ますます乗りたくならないのか、などという野暮なことは聞かんといてください。



おねがいします。



ホントおねがいします。






RIDEX 3 (ライデックス 3) (Motor Magazine Mook)RIDEX 3 (ライデックス 3) (Motor Magazine Mook)
東本昌平 (はるもと しょうへい)

モーターマガジン社 2010-03-30
売り上げランキング : 59361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by わこう at 13:36| Comment(2) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wacoさんにしては(バイクに関しては)弱気ですね。何か引っかかるところが?私も昔はバイク乗っていてリターンライダーを目指していたのですが嫁とか娘からバイク乗るのは止めてね…と言われまして、まー何か乗らなくても良いかなとか思いますが、男の意地でとか…どうなんですかね、wacoさんの気持ちは?
Posted by リターンライダー希望ジジイ at 2015年07月17日 22:39
リターンライダー希望ジジイさん

以前、400ninjaに乗ってたんですが、なんか、バイクに乗るということがひとつのイベント事のようになってしまい、乗ることが儀式のようになってしまう節があって、それがどうも引っかかってたんですよね。今でもそうです。

だから、250TRとか、極端なところ、カブの110とかでもいいから、日常的にサラッと、ヒラヒラとバイクに乗りたい気持ちがある反面、限定解除して大きいバイクを所有して、所有すること自体が喜びとか幸せみたいな、特別なものにしたいという思いもあり、バイクを神格化するといったら大げさですが、そんなつきあい方もいいのかなぁと思ったり。


どちらにしてもまだ諦めてないですよ。バイクは。

Posted by わこう at 2015年07月28日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ