コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2014年09月30日

愛車自慢コンテスト。

昔からディスカバリーチャンネルが好きで、ずーっと見ているんだけども、
最近は、車やバイクのカスタムやレストアの番組が増えてきた。

その流れからだと思うんだけども、ディスカバリーチャンネルで、
去年あたりから、愛車自慢コンテストなるものを開催している。


基本、写真審査で、大賞になったからといって賞金が出るとかいうわけでもなく。

たしか去年は、グランプリを獲った車が、チャンネル内のCMで何度も紹介されて、
ただそれだけだったような気がする。


で、今年もこのコンテストが開催されるわけなんだけども、
なんと!今年から「モデルカー部門」ができて、
車やバイクの模型も応募OKとなった。


これは応募しないわけにはいかないっしょ!



IMG_8803.jpg

ということで、去年作ったZ1300のカフェレーサーで応募してみようと。






で、応募にあたり、せっかくなので野外で写真を撮りなおそうと。


自然光で撮って、実車か模型かわからない写真で応募しようと。


ということで、先日、芦屋浜でBBQをしたので、
その時に、芦屋浜の素晴らしいロケーションで野外撮影を敢行。




z1300_1.jpg

ババーン!




z1300_2.jpg

ババーン!


この日はとても天気が良くて、光をモロに当てた状態で撮影すると、
反射がひどかったりして模型ってわかっちゃう。

なので、あえて逆光気味に撮って、より実車っぽくみえるように工夫した。つもり。


タネを明かすと、

R0038918.jpg

こーんな感じ。



さらに、




R0038930.jpg

こーんな感じ。



ということで、残りの写真や、どんな点にポイントを置いたかなど、
応募した作品の紹介ページに書いたのでよかったら見てやってください。




ついでに、この紹介ページのいいねボタンを押してもらったりなんかすると、
ちょっとうれしいかなー。などと・・


よろしくお願いしまーす。





posted by わこう at 23:36| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツ