コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2013年06月02日

写真で見る芦屋。


R0031398.jpg

芦屋に越してきて思うのは、本当に美しい街だなーということ。
海と山と人工物が見事に調和している感じ。

これは神戸にも言えることだな。


そして、ありがたいことに、俺やりえさんに会いに、全国からいろんな方が来てくださる。

本当に本当にありがとうございます。


その中で、俺達が仙台に住んでいた頃のつながりの方が多いかな。やっぱり。


俺も仙台にいたころは、東京まではけっこう気軽に行ってたけども、
さすがに関西となると、何かしら特別な理由が無い限り、ちょっと腰が重い。

こう・・えいっ!と踏んばらないとなかなか来られないというか・・


そういう意味では、俺たちの関わりの中での、
東北と関西のパイプ役と言ったらちょっとおこがましいけれども、
「わこうやりえさんがいるし、ちょっと言ってみっか!」というきっかけになればいいなーと。

そして、関西に来て仕事に繋がったり、人脈を広げたり、遊びの幅を広げたり、
そんな広がりを作っていくお手伝いができたら本望だ。



で、やはりせっかく芦屋に来てくれるわけだから、俺達も芦屋を案内するために、
いろんなところに出向いてはリサーチしている。

おいしいお店もそうだし、景色のいいスポットなどなど。


ということで、最近の芦屋の風景を写真でご紹介しまーす。




album.jpg

ちなみに、こんな感じで複数枚ごそっとfacebookのアルバムにアップしているので、
興味のある方はアルバムごと見ていただくといいかなーと。





R0030603.jpg

これは、ウチから一番近い海岸、芦屋浜。

ゴールデンウィーク中、俺が風邪引いてダウンしちゃって遠出できなかったので、
せめて海でも見に行こうと出かけた。


小さな浜で、程よいサイズがいい感じ。


ビーチバレーコートもあって、遊んだり、バーベキューしたり、釣りしたり、
思い思いの時間の過ごし方をしていて、良かったー。

芦屋浜のfacebookのアルバムのリンクはこちら。








R0031058.jpg

そして、一番の最寄り駅、阪急電鉄の芦屋川駅の脇を流れる、芦屋川。

六甲山が美しいなーと、個人的に思う。
なんか好きなんだよな。六甲山。






R0031286.jpg

芦屋川は、普段は水位を絞っていてチョロチョロしか流れてない。
だから、浅瀬で水遊びをしてる子供たちも多かったりする。

そんな水面を撮影。






R0030925.jpg

芦屋川駅の付近を見上げたら、面白い雲が出ていた。



芦屋川近辺のfacebookのアルバムはこちらからどうぞ。



そして、芦屋浜に近いんだけども、芦屋は湾になっていて水路があるんだけども、
平日の昼間っからジェットスキーとか水上スキーとかで遊んでる人達がいる。



先日は、日没前にもかかわらず、



R0031393.jpg

カヤックしてる人が。

なかなかシュールな光景だなーと。


芦屋湾の夕暮れを撮ったアルバムはこちらからどうぞ。



で、ちょっと番外編で、芦屋の写真ではないんだけども、



R0031112.jpg

伊丹空港の駐車場の屋上で撮った、夕焼けとモノレール。


りえさんが出張から帰ってくるから迎えに行った時に、
夕焼けが綺麗だなーと見ていたらモノレールが走ってきて、
ウォー!とあわててコンデジを取り出して撮った奇跡の一枚。



そんな感じで芦屋や関西ライフを楽しんでまーす。



またいい写真が撮れたら紹介していきます。

おたのしみにー!


 
 
posted by わこう at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ