Jewelry YUKINE Official Site

2012年06月28日

あべさんとナベさんと本日のわこう。


C360_2011-06-25 12-39-01.jpg

今日、6月28日は、俺の親友というか戦友だった、鍼灸師のあべはりさんの命日。

さすがにもう3年経ったので、思い出して泣くようなことは無くなったけども、
やっぱり喪失感は消えないね。


だけどもそれがダメなことではないし、ありのままを受け入れる、それだけ。

去年の三回忌の記事はこちら。


まぁ、いつかは俺も死ぬわけだし、それまで待っとってよ。あべさん。
それまで精一杯生きてみっからよ。






C360_2011-05-29 14-39-34.jpg

そして、奇しくも今日は、親友ナベさんの誕生日でもある。
はじめてナベさんの誕生日を聞いたときはびっくりしたさー。

ナベさんは震災後、スコップ団の初期メンバーとして活動しながら、
俺の方の被災地支援活動も一緒に動いてくれた、本当にGIVERな男だ。

俺の好きな言葉に、

「GIVERS GAIN TAKERS LOOSE」

という言葉がある。

与える者は富み、奪う物は失う


見返りを求めず、人のために尽くす、喜ばせる。

ナベさんはひと言で言うと「GIVERな男」だ。


nabe_wako.jpg

俺が関西に来る前に開いてもらった壮行会で撮ってもらった、ナベさんとの写真。

ナベさん、誕生日本当におめでとう。


なんか、俺の親友二人が同じ日につながっていることが不思議だなーと思う。



さて、ちょっとしんみりしたところで、本日の俺ですが、

wako_ashiya0.jpg

仙台にいた頃同様、アロハとリーゼントで頑張ってますよ!


今日は、りえさんの昔のお友達が遊びに来るということで、
このナリで、芦屋のオサレなケーキ屋さんに、一人でケーキ買いに行った。


で、店員さんが、

「お帰りまでお時間どのくらいですか?」

と聞いてきたんだけども、最初、意味がわからなくて、内心、

なんであんたに俺のスケジュール教えなあかんねん

と思いつつ、


「え?お帰りって?」

って聞いたら、

「お帰りになって冷蔵庫に入れるまでの時間です。」

って言われて、


「あ・・あーあ!そっちの意味ね!そっちの!」

などと、まるでピューと吹くジャガーのハマーみたいな、
わけのわかんない受け答えをして、
まわりのオサレな芦屋マダムたちから白い目で見られた。




で、店を出たあとで、りえさんとケータイで話してたんだけども、
りえさんが聞こえないというので、



「ケーキ買ってたんだべ!」


「え?よく聞こえない・・」



wako_ashiya0.jpg

「ケーキ買ったったんスー!」


と、東北弁丸出しで叫んだら、
駐車場にいた芦屋マダムたちが一瞬凍りついたのがわかった。


はい、芦屋で大暴れです。ありがとうございました。



と、あべさんとナベさんの大事な日に俺はこんなんでした。

皆さん、よろしくおねがいします。

ピューと吹く!ジャガー1-20巻 セット (ジャンプ・コミックス)ピューと吹く!ジャガー1-20巻 セット
(ジャンプ・コミックス)

集英社 2010-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 


posted by わこう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック