コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2006年11月04日

保険金未払い問題。

あの事故から来月で二年が経とうとしている。

以前、こちら側の弁護士さんに示談に応じる事に決めたと報告してから、
三ヶ月以上が経ったが、相手側の保険会社、弁護士からは、何の連絡もない。

示談に踏み切った経緯はこちらの記事でどうぞ。


何度か、こちら側の弁護士さんからも相手側の弁護士さんを通じて、
確認作業をしてもらったりもしたが、相手側からの返答は何も無い。

で、最近損害保険会社の未払いが露呈して問題になっているが、
俺もその中に入ってしまったのだろうか・・?

ちなみに、俺の相手の損保会社は、日本の損保会社の中で、
未払い額が一番大きかった会社だ。


まぁ、相手の保険会社の担当者や、相手側の弁護士は、
先の記事の通り、許すと決めたから別に何の感情も無いんだけど、
未払いがこれだけ問題になっているし、俺の示談は成立するのだろうか?と、
ちょっと不安になったりもする。

このままズルズルと何年も引っ張られるのだろうか・・。


俺よりも酷い状況で未払いになっている人たちもたくさんいると思うので、
俺だけどうにかしてくれとも言えないんだけど・・・。


と、ちょっと愚痴ってみた。



俺だけじゃなくて、未払い問題を抱えるすべての人たちに、
解決の道が開けることを切に願う。


ラベル:入院 事故 手術
posted by わこう at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わこうちゃん、こんにちは〜。
先日は、ハレマクでお世話になりました!
いっぱいお話ができて、とっても幸せでした!
本当にありがとうございます。

ところで、こういう問題は、強く出た方が得をする傾向にあるんだけど、今のわこうちゃんには、それを良しとしない気持ちがあるんだろうね。

そして、マクロの精神も、「最高判断力」に近づくほど、傲慢ではなくなるから、仕方ないのかなぁ。。。

それにしても、未払い問題は、セコイよね〜。
こんな企業に倫理を要求してもムリだろうけど、これからは、真っ当な企業しか生き残れない時代にしたいなぁ〜と、つくづく思うマクロ美風でした。
Posted by マクロ美風 at 2006年11月04日 12:23
なんと申し上げていいか・・
事故も大変お気の毒な事だし、金銭的・後遺症も・・
でも、以前にわこうちゃんの書いていられる通りだと思います。
私も生きるの死ぬのの経験で初めて得たものが、一番大切なものでした。事故ではないけれど、恨もうと思えば、いくらでも恨むことのできる相手が出て来ます。
でも、引き換えに得たものの方が、遥かに大きなものでした。
金銭も命を長らえる事にも勝る程の。

そんな事にとらわれているのは、
大切な時間がもったいない。と思って生きています。

きっとわこうちゃんには、物質面・金銭面でもその替わりのものが巡ってくると思いますよ。

Posted by 風知草 at 2006年11月04日 19:19
マクロ美風さん、風知草さん、ありがとうございます。

■マクロ美風さん
いつもありがとうございます。

> 強く出た方が得をする傾向にあるんだけど、今のわこうちゃんには、それを良しとしない気持ちがあるんだろうね。

そうですね。ちょっと微妙です。

先日、こちら側の弁護士さんにもう一度打診していただきました。
まだ相手側の反応は無いんですが・・。

もう少し様子を見てみます。

いざというときは相談に乗ってください。
よろしくお願いします。


■風知草さん
いつもありがとうございます。

> でも、引き換えに得たものの方が、遥かに大きなものでした。
> 金銭も命を長らえる事にも勝る程の。

ですね〜。

何かを得るために何かを失うっていうのは、
目に見えない法則として確かに存在するなぁと最近思います。

その流れに逆らわないで身を任せているのがいいですよね。やっぱり。
Posted by わこうちゃん。 at 2006年11月10日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ