コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2005年03月22日

帰ってきた・・?

今回、3回目の外泊。

今回は、2泊なので目的がいっぱいあった。

 

 

 

 

 

ラーメン。 (博多一風堂 仙台店

 

 

 

 

 

 

お墓参り。

 

 

 

 

 

 

 

部屋の掃除とニャンズ。

 

 

 

お墓参りは、母方の霊園が、けっこう山の上にあり、

舗装もされていない山道というか、

よそんちのお墓の脇とかをせっせと登っていくので、

松葉ナシだとキツイし、かといって松葉杖を使っても歩きづらいので、

100円ショップで杖を買った。

 

これ。

 

100円ショップでだ。

もう、何でもアリだ。100円ショップ。

 

しかし、100円ショップで1,000円だったが。

それでも安い。

 

折りたためるし、五段階に長さを調節できる。

杖が1本あるだけで、トリッキーな道を歩くときは非常に便利だ。

いいモノを買った。

 

杖のおかげで、コケたり、膝が崩れたりすることなく、

無事に任務を完了した。

 

 

 

昨日、病院に戻るときに、ニャンズとの別れがつらく、

ちょっとナーバスになったりもしたが、病院に戻ったら、

トラック時代の友人Fくんが見舞いに来てくれていた。

 

懐かしさとうれしさで、あっという間に時間が過ぎた。

 

 

その後、病棟内でお世話になっている患者さんたちに、

買ってきたおみやげを配りにまわった。

 

おばあちゃんたちが、

 

「あ〜、おかえりなさ〜い!」

 

と、うれしそうに声をかけてくれて、

一気に何か安心したというか、気が抜けて、

 

「あー・・帰ってきた・・・。」

 

という、変な安堵感。

 

 

で、Oくんから、この三日間の病棟での出来事の報告を聞き、

 

「うむ。留守中ご苦労。」

 

と、その労をねぎらい1日が終わった。

 

 

気が付けば、俺はすっかりこの病棟の重鎮。

 

微妙だ・・。
posted by わこう at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しご無沙汰でした〜

今回の外泊も予定が盛り沢山で、お疲れ様でした!
これで順調なら1週間ちょい(?)で、ご自分の家に戻れそうだし、お掃除してくれたお母様・妹様にはホント感謝だよね。

>気が付けば、俺はすっかりこの病棟の重鎮。
>微妙だ・・。
これは↑これで面白い(失礼 笑)けれど、わこうさんが元気に退院して行く事が、他の患者さん達も刺激になって、頑張ろう〜ってなると思いますから。
今度はわこうさんが、みなさんを励ましにお見舞いに行かなくっちゃ〜^^
Posted by kinsey at 2005年03月22日 12:46
お墓の写真アングルがカッコよくて、
不謹慎ながらアートのようです。
昨年に続き今年もお墓参りに行かなかった私は罪悪感…
さて、いよいよ退院までカウントダウン!?
入院生活を満喫(?)するのもあと少しなんですよね…と私もしみじみしちゃいます。
Posted by gen at 2005年03月23日 16:03
kinseyさん、genさんありがとうございます。

今回の外泊は、いろんな意味で中身濃かったです。


■kinseyさん

> わこうさんが元気に退院して行く事が、他の患者さん達も刺激になって、
> 頑張ろう〜ってなると思いますから。

そうですね。

一応、予定通りに退院できそうなんですが、
その日は一斉にたくさんの人が退院します。

残された人は、一気に人が変わってしまうので、
心細くならないように、お見舞いに来てあげたいですね。


■genさん

> 入院生活を満喫(?)するのもあと少しなんですよね…と私もしみじみしちゃいます。

ですね。

で、退院に向けて、心の準備をいろいろとしています。
特にお世話になった看護婦さんや先生には、
残された時間を大切にして接しようと思ってます。

はぁ・・寂しい・・・。
Posted by わこうちゃん。 at 2005年03月24日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ