Jewelry YUKINE Official Site

2012年02月16日

大阪でイベントします!


来週、関西移住の準備と、イベントのために、神戸と大阪に行きます。

移住の準備のことはいったん置いといて、
今回は、去年もお世話になった、大阪のサロン、クラリエの山上さんのところで、
またまたコーヒーレッスンとワークショップを開催させていただくことになったので、
そのご案内です。

さらに、1日限定ですが、個人セッション(カウンセリング)もやりますよ!


まずは、クラリエさんでのレッスンとワークショップのご案内から。

クラリエさんの俺のイベント告知記事はこちら。




珈琲バカわこうの珈琲レッスン

2月24日(金)19:00〜21:00

仙台・まくろび庵わこう…またの名は“珈琲バカ”のカフェレッスンです!

ポットでドリップするのを、やったことがある人もない人も、
まったくコーヒーのことがわからない人でもOK!

おいしいコーヒーを飲むためのポイントと、
最終段階である「ドリップ」をバシーッと決めて、
深みのある珈琲の味を極めましょう♪

“サイフォンとドリップの飲み比べもします。

同じ豆でも味や風味の違いを楽しんでみませんか?



■講 師  まくろび庵 庵主 若生貴大
■定 員  6名
■場 所  Clarie(クラリエ)大阪・天満橋  地図はこちら
■持ち物  エプロン、タオル
■参加費  ¥6,300(税・材料費・お菓子代込み)/当日お支払い

厳選したフェアトレード・有機栽培の珈琲(まくろび庵の自家焙煎)100gのお土産付つき
*このレッスンは、男性参加可能です

前回の“クラリエさんでの珈琲レッスン”の様子はこちら



わこうの『人生が豊かになる恋愛術8つの法則』
2月25日(土)10:00〜13:00

男と女のパートナーシップには、相性以外にも根拠のあるちょっとの努力が必要。
日々起こる感情とどう向き合っていくかという、心理学的なものもありますね。

まくろび庵わこうが伝える極意とは…。

現在パートナーがいるかた、これからパートナーに出会うかた、どちらでもご参加可能です。


【内容】

・良いパートナーと巡り会うには
・人生におけるパートナーとは
・恋から愛へ
・男と女は別の生き物
・凸と凹の法則(循環と補完)
・価値観とベクトル
・社会に愛されるふたり
・解除と受容

*詳しくはこちら

■講 師  まくろび庵 庵主 若生貴大
■定 員  6名
■場 所  Clarie(クラリエ)大阪・天満橋  地図はこちら
■参加費  ¥6,300/当日お支払い

*このレッスンは、男性参加可能です



お申込み方法

ご希望のレッスン、日時、お名前(ふりがな)、ご連絡先(携帯番号、メールアドレス)

をご記入の上

メール(masayo@clarie.net)、またはクラリエさんへ
お電話(TEL:06-6946-3624)でお申し込みください。



そして、2月25日のワークショップが終わったあと、俺は夜までフリーになるので、
13時半から、個人セッション(カウンセリング)も受け付けますよ!

以前から、まくろび庵でカウンセリングDayを設けて、
いろんな方々のご相談をお受けしてきましたが、今回は関西出張版です。

俺はリーディングではなく、現実問題を扱います。

心理学ベースのワークショップの現場に長くいたので、
問題解決の糸口を探るわけですが、同時に俺自身の経験則からもサポートしています。

恋愛、結婚、離婚、人間関係、仕事、金銭トラブルなどなど、
リアルな現実世界の部分にフォーカスしていきます。

まずは、気持ちを整理すること、そして、実際の問題解決の糸口を探ること。

俺自身もそうですが、何か問題が起こると、意識や考えがあっちこっちにとっちらかります。
まず、どのように考えていったらいいかひとつひとつ整理することが大事です。

あとは具体的なアクションを見つけていきます。



ご相談料金は、60分6000円、90分9000円。

メールで、2/25の13時30分以降より、ご希望の時間をお知らせ下さい。
wako@caferoman.tv


ご予約が多数ある場合は、調整をお願いする場合があります。


関西の皆さん、よろしくお願いします!
posted by わこう at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック