header_2014_6s.jpg

2005年03月09日

新しい人たち。

昨日は、なんか怒りに任せて愚痴を書いてしまったが、

一晩経って冷静になって、よくよく考えてみると、

別に看護婦さんが変わったからといって、不便になるわけじゃないし、

そんなにたいした問題ではなく思えてきた。

 

で、冷静になるにつれ、

昨日書いた記事を読み返すのが、とても恥ずかしく、

一瞬、削除しようかなぁとも思ったが、

それも入院生活の1ページだし、

そう思ったこともあったっけなぁ・・と、振り返るのもまた一興。

 

なので、記事は削除せずに残します。

コメントをくださった、pyoさん、genさん、ありがとうございます。

 

 

さて、今日、俺の前の病室で同室だったAさんが退院していった。

 

これで、俺が入院してから、同室人の総退院がまる3巡を越えた。

みんな俺の前をスルーしていくのね・・・。

 

 

で、今度の部屋には、

 

・何かと生活音がやたらと大きいKさん

 

・何を食ったわけじゃないのにいつも「シーハー、チッチッチ・・。」

 と、歯を鳴らしているSさん

 

・120キロを超える巨漢(食堂の巨漢くんとは別)のOくん

 

という、実に個性的なメンバーが揃っている。

 

 

今日、コミュニケーションも含め、いろんな話をしていたら、

実は、Oくんは、●×県警の機動隊員ということが判明。

 

その昔、トラック野郎時代に、某場所で暴れ、

俺1人対機動隊員10人

という騒ぎを起こした過去を持つ俺としては、ちょっと複雑な気分だ。

 

 

が、現役の機動隊員と、

フランクにお話しできる機会も非常に貴重な体験であり、

俺の『10人相手事件』をカミングアウトしたことを皮切りに、

警察内部のいろんな話を、一般人が聞いても支障ないレベルで聞かせてもらった。

 

 

いやぁ〜、おもしろい!

 

おもしろい人に会ってしまった!

こう・・内容的に、記事にできないのが非常に残念だ。

 

俺、警察に対する見方が変わった。良い方に。

 

今まで、なんとなく、本能的に「敵」だと思っていたから。

 

 

ちなみに、Oくんは、隊内の柔道の選手で、靱帯を切って入院している。

退院はおれと同じくらいで、今月末の予定だ。

 

これは、残りの入院生活が楽しくなりそうだ。

 

警察内部の、俺が聞いて差し障りのないギリギリのラインで、

いろんな話を聞いてみたい。フッフッフ。

 

Oくんとの出会いに感謝。
posted by わこう at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね〜、新たに楽しそうな出会いがあって。
いつもわこうちゃんの記事と占いモンキーが連動してる部分を楽しんでます。
今日のキーワードは「良縁」ですって。

女性との良縁じゃなくて、機動隊員との良縁?(笑)
Posted by pyo at 2005年03月09日 18:20
なんだかんだ言っても何処でも適応性あるんだから〜。
あんまりくよくよ、イライラは体調によくないからだめですよ〜。
そそ、その調子(笑)
Posted by kinsey at 2005年03月09日 22:47
機動隊との闘い(?)が気になるところですが…(゚∀゚)また新しい仲間と楽しく?過ごせるみたいでよかったです。。。
Posted by gen at 2005年03月10日 09:50
皆さん、コメントありがとうございます。
なんかすいませんねぇ・・・。ご心配おかけして・・。

短気は損気って言いますしねぇ・・・。


■pyoさん

> いつもわこうちゃんの記事と占いモンキーが連動してる部分を楽しんでます。

なるほど・・。
あんまり意識したこと無かったなぁ・・。

そういう楽しみ方もアリですね。

> 女性との良縁じゃなくて、機動隊員との良縁?(笑)

そうなの!
入院中、なんか色っぽい話のひとつでもあればいいんですが、
ホン〜ッッットに無いですな。

看護婦さんとかみんな結婚してるし。

なんか、患者さんとの劇的な出会い!とか、
ちょっとくらいあってもいいよなぁ・・・。と。

相変わらずおばあちゃんにはモテモテですよぉ〜。


■kinseyさん

> なんだかんだ言っても何処でも適応性あるんだから〜。

アハハ・・。すいません・・・。アハ、アハアハ・・。

一回、自分の中に落とし込むまで、
起きた出来事に対して「抵抗」する事があるんですな。

俺の悪い癖です。



■genさん

> 機動隊との闘い(?)が気になるところですが…(゚∀゚)

エヘヘ。

ケンカネタとか書いて、珈琲バカ読者の皆さんがドン引きしないかなぁと、
ちょっと気になったりもしてます。

まぁ、コレも笑っちゃう出来事なんですけどね。

そのうちタイミングを見て記事にします。
Posted by わこうちゃん。 at 2005年03月10日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ