wakoworks.com

2011年08月01日

Xperia Arcおすすめアプリその2。


DSCN9587.jpg

Xperia Arcを使い始めて、約2ヶ月。


Androidの恩恵にバッチリあやかりながら、
楽しく便利に使わせていただいている。


Xperia Arcが、というよりは、Androidが楽しい。


さて、以前から何度か、俺が気に入っているAndroidアプリを紹介してきたけど、
今回も、最近のお気に入りを書くことにする。

ちなみに、過去に書いたオススメ記事。

以前のオススメアプリの記事その1


オススメのAndroid用、メールアプリとTwitterクライアント


爆笑の合成写真が簡単にできるPhotoFunia





最近、以前紹介したものよりも、さらに使いやすくて軽いブラウザに切り替えた。

Miren browser


デザインもシンプルでイイ感じ。
動作も軽く軽快で非常に使いやすい。

ただ、まだ開発途中感があるので、たまに落ちたり、フリーズしたりする。

なので、利用はあくまでも自己責任で。

機種との相性もあると思うので、
他のブラウザと併用して様子を見ながら切り替えるといいと思う。



そして、最近Android版が公開になった、無料電話アプリ、

Viber


もともとはiPhone用のアプリとしてかなりヒットしたらしいんだけども、
先月下旬、いよいよAndroid用がリリースされたのだ。


無料通話アプリだと、代表的なものにSkypeがあるけども、
音質が良くないとか、アプリが重いだとか、
インストールしてる人が周りにいないなどの理由で、入れてない人が多い。


だけど、このViberの最大の特徴は、音質がメチャクチャイイと言うことだ。

なんかすげぇクリアに相手の声が聞こえる。


インターネット回線を使った通話だから、突然切れちゃったりするのは仕方ないけど、
無料で、時間を気にせずに電話しまくれるのは、本当に助かる。

このアプリも、Skype同様、
Viberをインストールしている同士じゃないと無料通話できないけど、
一度入れれば勝手に常駐してくれるので、めんどくさくなくていい。



そして、俺個人的には、ここ最近インストールしたアプリで大ヒットだったのが、

SwipePad


いやー、便利よ。このアプリ。


自分で決めた、画面の好きな場所から指でヒュッとスライドすると、
あらかじめ登録したアプリのショートカットにアクセスできる。

・・と、言葉で説明してもよくわからないと思うので、
たぶん、このアプリを開発した人であろう人の動画を見つけたので、
それを見ていただいた方が早い。



このアプリの最大の利点は、

どんなことをしているときにでもアクセスできる

ということ。

メールを開いているときでも、ブラウジングしているときでも、
どんな画面状態だったとしても、ヒュッと指をスライドさせれば、
このSwipePadを使うことができる。


いや、本当に便利よ。これ。

ちなみに俺は、右上を始点にしてスライドさせる設定で使っている。

デフォルトで12個のショートカットが登録できるので、
使用頻度の高いアプリをバシバシ登録しておくといいと思う。

オプションで専用のランチャーもあるみたいなんだけども(有料)、
俺は今のところ、この標準のタイプで充分。

マジでオススメ。


と、今回は3つのアプリを紹介してみました。


ご参考になれば。


 


ラベル:Xperia arc
posted by わこう at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メカもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。