wakoworks.com

2006年05月22日

ガンダム展。

いい歳こいて、ガンダムが好きだ。
というか、この年代だからこそガンダムが好きなんだと思うんだけど。




さて、仙台のメディアテークという建物で、
先月から「ガンダム展」なるものをやっていたが、
昨日が最終日ということで、ついに行ってきた。

ガンダム展のオフィシャルサイトはこちら。



あんまり前情報が無い状態で行ったんだけど、
俺はてっきり、サンライズ色バリバリで、もっと興行色が強いものだと思っていた。

こう・・ファーストガンダムのTV版かなんかが流れていて、
アムロとかシャアとかそんなのがいっぱいあるんじゃないかと。

ちょっとマニアックな感じで。



俺はむしろ、そっちの方が良かったのだが、
実際は、「戦争」というテーマで、ガンダムやそれに出てくるものをモチーフに、
様々なクリエイターの人たちが作った作品の展示会といった感じだった。


確かに、1/1スケールのコアファイターや、巨大なセイラさんのオブジェ は圧巻だったが、
あとは結構、普通の美術館や記念館のような感じで、
こう・・胸が躍るようなトキメキは、正直無かった。



最後の売店コーナーでちょっとだけ胸が躍ったかな・・・。(笑)



gug_4.jpg
唯一撮影が許されている、ザクのオブジェ。
右側に移っている人の大きさと比較するとわかるが、等身大のザクがいっぱい!







gug_3.jpg
ザク ザク ザクだらけ。
やっぱり男はザクだ!








でもやっぱりイマイチ盛り上がりに欠けたなぁ・・。
俺の期待が別なところにあったからなぁ・・。


gug_2.jpg

そんな感じのガンダム展でした。

ちゃんちゃん。

ラベル:ガンダム オタ
posted by わこう at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 中年アニオタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-tblogのKOuです。
ボクも大阪天保山(海遊館で有名な日本一低い山)に見に行きましたよ。所謂サギ科金返せ目の展示会ですね。全国巡業しているところがまたおそるべしですね。

それより、メディアテークの方が気になるなぁ…行ってみたい。
Posted by KOu at 2006年05月24日 00:30
KOuさん、お久しぶりで〜す。
コメントありがとうございます。

>所謂サギ科金返せ目の展示会ですね。

KOuさんも見られましたか。ガンダム展。

俺の周りのガンダム展を見てきた人たちも、
やはり同じ反応だったようですね・・。

>メディアテークの方が気になるなぁ…行ってみたい。

メディアテークは、あり得ない建築方法で造られた建物らしく、
結構外人さんの団体が来ては、外観の写真を撮りまくっています。

おもしろい建物ですよ。
Posted by わこうちゃん。 at 2006年05月28日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ