Jewelry YUKINE Official Site

2011年01月17日

T-01A+シリコンキーボード。


DSCN0066.jpg

俺が使っているスマートフォン、T-01Aには、
USB機器が接続できる変換ケーブルが付属していて、
外付けのキーボードやマウス、ドライブなんかを使うことができる。

基本的にドライバのインストールは不要で、
差せば勝手に認識して使えるようになるから便利だ。

こういう点、アンドロイドOSはどうなんだろうね。
windows mobileならではなのかな。



さて、以前このT-01A用の大容量バッテリの記事を書いたが、
それもあって、このT-01Aをミニパソコンバリにガシガシと使い倒したいと思った。


そこで、以前から外付けのキーボードをたまにつないで、
長い文字入力が必要なときは、チョコチョコ使っていた。

だけど、キーボードそのものを持ち歩くのって大変だから、
外で使うことはまず皆無だ。


そんな中、りえさんがとても洒落たものをプレゼントしてくれた。




DSCN0068.jpg

シリコンキーボード。




オシャレはきれい☆丸めて持ち運びできるから、出張や旅行にも便利!シリコンキーボードオシャレはきれい☆丸めて持ち運びできるから、
出張や旅行にも便利!シリコンキーボード

IWASAKI CHINOIS
売り上げランキング : 16969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺のは茶色だけども、いろんなカラフルな色のラインナップでなかなか楽しい。

クニャクニャのシリコン製なので、キーを打った感じはなんか変な感じではあるものの、
不快な感じではないのですぐに慣れる。

なんつったって、テンキーも付いてるし、さらに俺はかな入力。

だから、キーボードには五十音が書かれていないとダメだ。


そんなニッチなニーズにバッチリ対応している素晴らしいキーボードだ。


さらに、このキーボードは、


DSCN0073.jpg

こーんな感じでクルクル巻けるので、カバンにポンと入る。

あんまりギッチリ巻くと壊れそうなくらい華奢だから、
取り扱いには注意が必要だ。


しかし、このキーボードには唯一の難点がある。

それは「ニオイ」だ。


なんかこう・・酸っぱいニオイがするのだ。

こう・・子供の足のニオイのような・・。



まぁ、かすかにだし、俺は慣れたけど。



そんなデメリットはあるものの、PCの無い環境で、急に長文メールが必要になったり、
何かメモをとりたいんだけど、ケータイでの文字入力が煩わしいときなんかに、
本当に重宝している。

大容量バッテリと組み合わさって、
テキストだけのBLOG記事位だったら楽勝だ。

やっと理想のキーボードに巡り会えた。


これはオススメよ。

 
posted by わこう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっ、こっ、これは・・・

私も欲しかった一品!!!
ただ使い勝手がどんなもんなのかしら・・と思って、買いには至ってなかったんですけどf^^;

そっか。おススメなんですね(^^)
Posted by りつこ at 2011年01月18日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック