Jewelry YUKINE Official Site

2010年12月17日

記事が1000。

1000.jpg

このBLOG、珈琲バカを開設以来、この記事で1000記事目になる。

6年半前、当時コーヒーマシンや生豆のネット通販をやっていて、
その新しい窓口になればいいなーと思い開設したBLOG。

結局、コーヒーだけではネタが少ないから、我が家のニャンコのことも書き始めたら、
意外にもニャン飼いの人たちからたくさんのリンクをいただいて、
だんだんとニャンコBLOGに。

その後、次から次へと書きたいことが出てきて、
「珈琲バカ」というタイトルとは無縁の迷走状態。

そして現在に至るわけです。(笑)


このBLOGを開設してしばらく経ったころ、
1000記事を目指してとにかく記事を書き続けようと誓った。

なんで1000にこだわったのかは、俺もよくわからないんだけども、
しいて言えば、俺の人生の中で、
1000回も何かをしたり続けたっていうことが無かったからかなー。


毎日毎日たくさん記事を書いて、
あっという間に1000記事なんて超えてしまうブロガーの人もたくさんいる。

だけど、俺にとっては1000記事ってけっこう重いのよ。


写真や動画をペロッと貼っただけのシンプルな記事も確かにあるけれども、
大半は、いろんな考えや思い、何かのレポートなどなどが多く、
やっぱり記事を書くのにはそれなりなモチベーションがいる。

それを持続できたのは、毎日アクセスしてくださるたくさんの方々のおかげです。

本当にありがとうございます。



コーヒーネタから始まったBLOGだけども、
仲間内で会社を作ったり、事故で入院したり、障害を負って会社を辞めたり、
マクロビオティックと出会ったり、まくろび庵をオープンしたり、
無一文になったり、新しい仲間ができたり、酒をやめたり、
アメ車の事書いたり、パソコンの事を書いたり、いろいろ旅をしたり、
最近は、二十数年ぶりに本気でプラモを作ろうと思ったり・・・

この6年半の記録は、俺の人生そのまんま。


いろいろあったけど、それでもとりあえず平和に生きてます。



DSCN8947.jpg

まるちゃんも平和に寝てます。



今朝、俺が死んであの世にいる夢を見た。

あの世で、死んだ人たちと、なんかのミーティングをしていて、
そのうちのメガネをかけたニット帽の男が、

「じゃ、俺、また行ってくるよ。」

って言って、これから生まれる赤ちゃんの中に入っていく。


それを見て、俺は、

「あぁ、こうやって生まれ変わるのかー。」
「それにしてもずいぶんノリ軽いな!」

などと思いながら、かつ、
自分が生きていた頃の仲間や家族と二度と会えない寂しさを感じて、
独りおセンチになってる・・

そんな変な夢だった。

去年死んだあべさんも、あの世で同じように感じていたのかな。


「今ある人間関係を大切にしながら、生まれ変わったつもりで頑張れよ。」
っていう、なんかのメッセージなのかなーと、勝手に解釈した。


とにかく、これからも、2000記事3000記事、
そして、10000記事と書き続けられるように頑張ります。


皆さん、これからも珈琲バカをよろしくお願い申し上げます。

 



posted by わこう at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。