wakoworks.com

2010年12月08日

T-01A大容量バッテリ。

DSCN8702.jpg

先日、俺が使っているスマートフォン、
T-01Aの新しいインターフェイスの記事を書いた。


その記事はこちら。


その記事には、
T-01Aのインターフェイスについての不満をちょっとだけ書いたわけだけども、
ハード面でも、先日の札幌出張の際にとても困ったことがあった。


バッテリーの持ちの悪さだ。


まぁ、これはT-01Aに限らず、どんなスマートフォンにも言えることなんだけども。



特に、知らない土地で、モバイルグーグルマップを使うと、
GPS機能を使う他に、画面を見るために点けっぱなしなもんだから、
バッテリー消費が著しい。

で、こないだの出張の際、予備のバッテリーを持っていったんだけども、
あろうことかホテルの部屋に置いてきてしまい、札幌の街中で大ピンチに。

しかも、電話をかけなきゃないところも何件かあって、ヒヤヒヤしながら過ごした。


ということで、今後もそういう場面は起こりうるだろうから、
なんとか対策を立てたい。


ちょっと話は変わって、このT-01A用のジャケットや、
本やCDの紹介とかを、このBLOGの中でしてきたわけなんだけども、
その記事を参考に、アマゾンで購入してくださった方がたくさんいて、
アマゾンアフィリエイトから、アマゾンギフト券が送られてきた。

皆さん、本当にありがとうございます。


せっかくなので、そのギフト券は、
新たな人柱として有効活用させていただきたいと思い、
今回、アマゾンギフト券で「あるもの」を購入させていただきました。



DSCN8710.jpg

ジャジャーン!

T-01A用の大容量バッテリ。

これで、知らない土地への出張でも大丈夫だ。



ポケットバッテリー T-01A / X02T ブラックポケットバッテリー T-01A / X02T ブラック

ポケットシステムズ
売り上げランキング : 35589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


標準のバッテリの2倍以上の厚みがある、超大容量バッテリだ。

当然、純正のフタ(背面カバー)が閉まらないので、専用のカバーがついている。




DSCN8705.jpg

こんな感じでだいぶ膨らみます。


だけど、適度なアールがついているので、持ちやすくて全然苦にならない。


バッテリのサイズが大きくなった分、たしかに重量は増すんだけども、
逆に適度な重さで手にしっくりくる感じ。

まぁ、シャツの胸ポケットとかに入れるにはちょっとしんどいかな。


だけど、俺はこのケータイを胸ポケットに入れることなんて無いから、
逆にこの重さが気に入っている。


さらに、この専用カバーには、



DSCN8712.jpg

こんな感じでスタンドがついているので、立てておくことができる。




DSCN8714.jpg
こんな感じで横画面にすれば、動画やYouTubeも大きく見ることができる。



そして、肝心のバッテリの持ちなんだけども、
いつも、朝、満充電で出かけ、TwitterしたりRSSリーダーでブログ読んだり、
たまに写真撮ったり、ちょこちょこっと電話したりすると、
夜には、バッテリ残量が50%とか40%になっているんだけども、
今日は、おんなじような使い方をしても、夜10時現在

まだ残90%!



すげーなこれ。


なんだかうれしくなっちゃうなー。



山村塾の札幌校開催が決定すれば、来春から毎月札幌に行くことになる。
せっかく北海道に行くんだから、やはり行ったことがない場所に行ってみたい。

このバッテリだったら、当座は残量をあまり気にせずに、
ガラケー並みな使い方ができる。

その上で、予備の電池を持っていけばいいし。


iPhoneとか、バッテリの交換ができないから大変だよなー。
りえさんも出張のたびにヒヤヒヤもんだって言ってるもんな。


こんな感じで、ソフト、ハード共にリフレッシュした俺のT-01A。

これからも大事に使おうと思います。



ポケットバッテリー T-01A / X02T ブラックポケットバッテリー T-01A / X02T ブラック

ポケットシステムズ
売り上げランキング : 35589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 


ラベル:T-01A
posted by わこう at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。