header_2014_6s.jpg

2006年04月04日

がんばれ!Kさん!

先週の土曜日、俺の入院仲間、ラーメンマンKさんが、彼女のiちゃんとお店に来てくれた。

ラーメンマンKさんは、何と言っても15年モノの長髪と、
口ひげ、あごひげが特徴で、いろんな意味で存在感のあるキャラだ。


なぜラーメンマンKさんなのかは、こちらの記事でどうぞ。


ちなみに、Kさんは、バイクでコケ、鎖骨を折って入院。
俺と同じ病室になったことがご縁の始まりだ。

俺と同い年で、音楽やバイク、車の好みが非常に似ているのだ。

Kさんもiちゃんも、某大手CDショップの店員さんなのだが、
Kさんは現在、転勤で六本木の本社に勤務している。

が、月の数回の休みで帰郷したときには、必ず二人で俺の店に寄ってくれるのだ。
ホントありがたいし、うれしい。

この二人は、なんとも言えない素敵な空気感を出していて、
なんだか見ているこっちも幸せになっちゃうような、そんなカップル。



さて、先日来てくれたときは、二人とも究極に腹を減らして来てくれたようで、
二人に極限ギリギリ大盛りパスタを作ってあげた。


二人とも、本当にうれしそうに、愛おしそうにパスタを見つめている。

こんな感じで。


しかしこの二人、Kさんのみならず、iちゃんも、とても華奢な体つきなのだが、

とにかく食う。
ビックリするくらい食う。





kaya_2.jpg
拡大図。よく見てください。このパスタの量!
片方だけで約3人前あります。



で、余裕でペロッと完食。見事な食いッぷりで、見ていて実に気持ちがいい。
作った甲斐があったという言葉は、この二人のためにあるようなモンだ。



で、この日はKさんの誕生日だったということもあり、
俺と13うさぎ(ちゃん)と、Kさん、iちゃんの4人で飲みに出た。



入院中のエピソードやいろんな話が出てきて、本当に楽しい時間だった。



そして、今日(月曜)にいよいよKさんが東京に戻ってしまう日だったのだが、
わざわざKさんがまたうちの店に寄ってくれたのだ。

しかもバイクで。





Kさんの愛車、V-MAX。後ろに写ってる13うさぎ(ちゃん)がポイントね。(笑)


地元だし、仙台がとても居心地良いらしく、

「東京に戻りたくねぇ〜!」

と連呼していたが、腹を決めて「じゃ!帰ります!」といって、東京に向けて出発していった。



今回のKさん来店と、飲み会で、さらに友情が深まったような感じがしている。



Kさん、またいつでもおいでよ〜。


がんばれ!Kさん!
ラベル:仙台 入院
posted by わこう at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワォ!
自分とiさんの記事が載っているじゃありませんか!?
先日の帰郷の際はお世話になりました。近いうちにまた伺わせて頂きます!若生さんの珈琲飲まないと禁断症状が出るので!!iさんは「パスタ食べたい〜っ!ってずっと言っていますよ。
それから、応援ありがとうございます!また地獄のような毎日が始まりましたが“V8スピリット”を胸に頑張ります!
ところで自分はそんなに「ラーメンマン」していますか??

Posted by K at 2006年04月05日 02:49
Posted by at 2006年04月05日 03:46
↑すみませんコメントの書き込み方を知らずに思い切り間違えてしまい、挙句の果てにラーメンマンに先を越されてしまいました(笑)

いつも本当にありがとうございます。
極限ギリギリ大盛りパスタは夢のようでした。
拡大図の、私の手の躍動感!目にも止まらぬ速さです。シネマ・カエターノは大盛りパスタのテーマとして私の心に深く刻まれ、至福のひとときを過ごすことができました。
私の天竺まくろび庵にいくためならもう手段は選びません。頭とか伸びるかも知れません(笑) 
Posted by i at 2006年04月05日 04:20
Kさん、iちゃん、ど〜もね〜。
いやぁ〜、本当に楽しい時間でした。

しかも、俺のパスタをあんなに喜んでくれて・・。


■Kさん

東京での暮らしはどうですか?
帰郷の際は、またいつでも来てくださいね。

>ところで自分はそんなに「ラーメンマン」していますか??

もし、今までの人生の中で、一番ラーメンマンににている人は誰か?と質問されたら、
俺は間違いなくKさんと答えるでしょう。(笑)


■iちゃん

ど〜もね〜。

>拡大図の、私の手の躍動感!目にも止まらぬ速さです。

ね!(笑)
パスタをむさぼる様が如実に表れています。(笑)

シネマ カエターノを聞くたびに、
iちゃんの大盛りを食って満足している顔を思い出します。


また来てね!
Posted by わこうちゃん。 at 2006年04月06日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ