header_2014_6s.jpg

2006年04月01日

記念日でした。

去年の昨日(3/31)は、俺が退院した日。
あれから一年経ちました。

ある意味昨日は、俺にとっての記念日でした。

去年の今日(4/1)に書いた記事はこちら。


いやぁ〜、退院してからの一年、怒濤のような一年だったぁ・・。

・膝が思ったよりも直りが悪かった。
・仕事(会社)を辞めた。
・事故の示談は、現在もまだ成立していない。
・後遺障害認定を受けることになった。
・障害者手帳も申請中。
・半ば人間不信に陥り、引きこもり状態に。
・酒浸りの日々。

と、退院してからの前半は、ネガティブな事だらけだった反面

・現在のお店の物件の話が出たこと。
・13うさぎ(ちゃん)との出会い。
・それに伴ったマクロビオティックとの出会い。
・スローライフへのシフト。
・我が店、まくろび庵のオープン。
・新たな人間関係。
・LOHASな生活。
・体質改善で体がいい方向に。
・一気に忙しくなった。


と、後半はとにかくあっという間のカフェオープンと、めまぐるしい日常の変化。

前半と後半がかなり対照的だ。


いやぁ〜、自分で言うのもなんなんだけど、
ホントによく頑張ってきたなぁ〜と思っちゃったりする。エヘヘ。


現在の膝は、あまり状態が変わらず、階段もまだダメで、
走ったりもできないし、杖も使っている。

ボルトも入ったまんまだし(詳細はこの記事を参照 )、曲げるとゴリゴリ音がする。

結局、先生と相談の上、ボルトは抜かないで治療を完了することにした。
現在の俺にとって、ボルトを抜くための手術のリスクはけっこう大きいのだ。


とまぁ、そんなこんなで現在に至るわけで、お店をやればやったで大変だけど、
俺は本当に今、幸せを感じている。

二本の足でしっかりと立って、地に足がついて生きている実感がある。


3匹のニャンに囲まれて、本当に幸せだ。


最近のきち。


こうして、ある意味ゆったりと日常を送ることのできる、本当の幸せ。

ここに至るすべての事象にすべて意味があると感じている。


本当に皆さんに感謝。



来年の今日、さらに実になっていい記事が書けるように、
これからの一年は俺にとって本当の意味で勝負の時です。

皆さん、これからも珈琲バカ。をよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございます。

posted by わこう at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!
Posted by スガワラ at 2006年04月01日 10:32
はじめまして!
…とはいえ、一年以上前からずっと読ませていただいてます。
とあるサイトで「おすすめにゃんこサイト」として、ここのURLが紹介されていたもので。

入院中のあれこれ、その後のめまぐるしい生活…。ときには笑いながら、ときには涙涙…で読ませていただいてきました。
いつも、更新楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね!
Posted by ねこた at 2006年04月01日 21:53

私も、いつも読ませていただいてます。
書き込むのは3度目くらい?

きち様のどっしり感と、
わこうさんの「地に足がついている」感じが
ちょうどぴったりですね!

ひきつづき、更新を楽しみにしてま〜す。
Posted by サクラ at 2006年04月02日 20:24
皆さん、コメントありがとうございます。
本当にうれしいです。

■スガワラさん

ホントありがとね。ホントありがと。


■ねこたさん

はじめまして〜。ありがとうございます。

>入院中のあれこれ、その後のめまぐるしい生活…。
>ときには笑いながら、ときには涙涙…で読ませていただいてきました。

うれしいなぁ。ありがとうございます。

最初は珈琲と猫を中心としたBLOGだったはずなんですが、
ネタが少なく、だんだんと俺のパーソナルな部分を・・。

でも結果、こうしてねこたさんのようにご愛読いただけて、
本当に良かったと思います。

これからもよろしくお願いしますね。


■サクラさん

お久しぶりで〜す。ありがとうございます。

>きち様のどっしり感と、
>わこうさんの「地に足がついている」感じがちょうどぴったりですね!

ありがとうございます。

最近、俺がドッシリ構えているからか、
ニャン達もそれを察しているのかとても落ち着いています。

変な言い方だけど、これも事故のおかげです。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by わこうちゃん。 at 2006年04月04日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ