コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2010年05月26日

七面山修行追記。


先日、10年前に山梨県にある霊山、七面山修行に参加したという記事を書いた。


その記事はこちら。


上記の記事にも書いたが、そもそもこの修行は、
知人のYさんに教えていただいて参加させていただいたもの。




話は変わって、今日、一通の大判の封筒が送られてきた。




開けて思わず泣いてしまった。


俺のBLOGをYさんが読んでくださって、
なんと、その七面山修行のときのご来光の写真を送ってくださったのだ。






shichimenzan.jpg
御宝塔参拝記念 平成12年8月1日

あの日の記憶が一気にバーンと蘇る・・。


正面にそびえ立つ富士山と、眼下に広がる雲海。
そして、輝かしいご来光。


この世のものとは思えないくらい綺麗だ。


写真ですらこうなんだから、実際の風景は、それはもう言葉に表せない。


写真と一緒に、Yさんからのメッセージが入っていた。


10年ぶりに見た写真はどうですか?
あのときの気持ちにあっという間に戻りますよね?

このご来光はとても素晴らしいものでした。

選ばれた人でなければ見ることのできないご来光です。

何年行っても一度も見れない方もたくさんいらっしゃいます。

選ばれたわこうくんです。
このご来光のようにたくさんの人に感動と光を与えてくださいね。

この写真はその大きなメッセージだと思います。




泣いたー。


10年という時を超えて、俺の元にやってきた写真。


この10年、いろーんな紆余曲折を経てきたわけだけど、

今だから伝わる。

今だから心が震える。

今だから受け取れる。



やはり、すべて仕組まれているんだな。

そして俺たちは、その仕組みの中に生かされている。


せっかくなので、この写真を壁紙サイズにしてアップしたので、
皆さんにシェアしたいと思います。


でかい写真はこちら。(右クリック→リンク先を保存で保存できます。)



皆さんに、このご来光のような光が降りそそぎますように。




そして、この写真を大切に保管していてくださって、
このタイミングで送ってくださったYさん、本当にありがとう。


感謝。


 
ラベル:七面山
posted by わこう at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日七面山に登りました。
素晴らしい写真ですね。
私も、もう少し頑張って見たかったです・・・。
Posted by nobuya nakata at 2010年07月10日 01:00
nobuya nakata さん、ありがとうございます。

七面山、凄いところでしたよねー。

またご縁あって、七面山登山で今度はご来光が見られるといいですね。

また遊びに来てくださいね。
Posted by わこうちゃん。 at 2010年07月28日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ