コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2004年12月29日

入院で〜す。(怒)A

目の前が真っ暗になって、

頭の中をグルグルといろんな事がよぎる。

 

猫たちはどうしようか?

現在かかえている仕事は?

会社はどうなる?

手術って痛いのか?

まともに治るのか?俺の足。

 

その他諸々、小さいことから大きいことまで、

も〜、頭ん中グ〜ルグル。

 

そんな気持ちのまま、MRI、CTスキャン、レントゲン、採血、などなど、

なんだか一気にいろいろされた。

 

問題の右膝は、ギブスで固定され、少し痛みも和らいだ。

 

 

少し経って、先生が病室を訪れ、

 

 

「いやぁ〜、見事に粉々です。」 と。

 

 

もうそれ以上聞きたくない・・・。やめて・・・。

 

 

 

 

ほんの数時間前、猫たちと一緒に朝起きて、

当たり前のように家を出た。

 

ところが、ほんの一瞬の出来事で、こんな事になってしまうなんて・・・。

 

 

しばらく猫たちとも会えない。

おふくろが餌やりに行ってくれることになった。

 

おふくろにも、多大な迷惑をかけた。いや、かけている。

 

 

取引先の方までが、病室に見舞いに来てくれた。

 

現在の仕事の経過や、今後の事を考えると、

心中穏やかではないはずなのに、そんなそぶりも見せず。

 

 

会社の社長はじめ、全員が来てくれた。

俺の事故現場に放置した、バッグ、メット、その他諸々は、

Kが実家に届けてくれたらしい。

 

 

 

みんなにホントに迷惑をかけた。

 

 

 

申し訳なさと共に、相手のタクシー運転手に対しての怒りが、

「グワ〜ッ!」と湧き上がってきた。

 

 

あっという間に夜になり、

なんか、勢いでいろいろやってきたが、夕飯を食って落ち着くと、

怪我した膝や、体のいろんな所がズンズンと痛くなってきた。

 

 

とにかく右足を自由に動かせないもんだから、

寝返りも打てず、何回ナースコールしたことか。

 

 

尿瓶におしっこをし、看護婦さんに座薬を入れられ、

情けなさと痛さにもがいた。

 

 

そんな入院初日だったが、

さらにとんでもない出来事がぁ〜!(←バッキー木場風に)

 

 

つづく。

 

 

posted by わこう at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 突然入院日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりにも突然で、びっくりしました…!
お近くだったら、私が猫ちゃんを見てあげたいくらいです。わこうさんもさぞや心配でしょう。でも、焦ると回復にも影響するかもしれないので、どうかゆっくりと養生してください。
命の危険がなくて本当に何よりでした…
どうか、気を落とされませんように。わこうさんの周りにはたくさんの優しいお友達がいらっしゃるので、安心しました。

なんだか、突然のことで、支離滅裂な文で恐縮です。
来年はわこうさんにとって、楽しいことの絶えない年であってほしいと願うばかりです。
Posted by gen at 2004年12月29日 21:04
大丈夫ですか?!
最近のタクシーってこう言ってはなんですが
怖い運転の方が多いですよね…。
今日、私も怖い思いをしてきたばかりです。

2ヶ月も入院だなんて…。
人手が足りない時は遠慮なく言ってくださいね。
にゃんこの扱いもリッターメイドの扱いもばっちりですから(笑)。

1日でも早く回復されることを祈っています。
どうぞお大事に。
Posted by NEKO at 2004年12月29日 22:04
よかった〜
って言うのは、ちょっと言葉に語弊があるけれど、まじ、心配してました〜

岡崎さんがMLで、わこうちゃんがPC打っていた・・って流してくれたので、ほっとしてここに覗きに来ました!
きっと書いているなぁ〜なんて思って。。

2ヶ月長いけれど、今しかできないこときっとあると思うので、気持ち変えてがんばれ〜

って、まずは手術の成功を祈ってます♪

Posted by こば at 2004年12月29日 22:40
皆さん、ホントにありがとうございます。


■genさん

いつもありがとうございます。

> あまりにも突然で、びっくりしました…!


だよねぇ〜。俺もビックリしました。(笑)


> 来年はわこうさんにとって、楽しいことの絶えない年であってほしいと願うばかりです。

ホントです。
厄年でもないのに厄払いしたようなモンですから、
来年こそは、いろんな意味で笑いたい!

そう思います。

genさんも良いお年を。


■NEKOさん

お久しぶりです。

> 怖い運転の方が多いですよね…。

そうですね〜。

俺がトラック現役時代には、二種免持ってる人たちってのは、
とてもギラギラして、ある意味プロっぽかったんだけど、
今はあんまりギラギラした人っていないッスねぇ。


最近のタクシーは、非道いの多いですから、
ホント気を付けましょうね。



■こばちゃん

いやぁ〜、ホント、ご心配おかけしました・・・。

> 岡崎さんがMLで、わこうちゃんがPC打っていた・・って流してくれたので

そ〜なのよ。

突然岡崎さんが来てくれて、うれしかったぁ・・・。

> まずは手術の成功を祈ってます♪

ありがとう。

一応全身麻酔でやるんだけど、手術怖い・・・。(笑)
Posted by わこうちゃん。 at 2004年12月31日 21:44
ご無沙汰しております。
某女子高で教育実習の際 お世話になったミツコです。
連絡したくて・・・と検索してビックリ・・・。
大丈夫ですか?
Posted by みつこです at 2015年07月13日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ