header_2014_6s.jpg

2009年11月24日

日本一多彩な車が集まるスローカフェを目指す。

DSCN8344.jpg

昨日、お友達のナベさんが、愛車の黒いC3コルベットでお店に来てくれた。








DSCN16441.jpg

その前の日は、お友達のよっちゃん(あべ弟)が、
愛車の47年式フェアレディZで、爆音を響かせて遊びに来てくれた。

いやー、どっちの車もシブイねー。


どちらも30年以上前の車たち。

先日、アメ車は意地で乗るという記事を書いたが、
アメ車に限らず、旧車を維持して乗り続けるのって、ホント、気合いと根性だ。


でも、こういう車のオーナーさんたちが、
俺の店に遊びに来てくれるのって、ホントうれしい。


思えば、俺が乗っていた歴代の車を始め、
いろんな経緯で実に多彩な車が集まってくるよなーって思う。




DVC000901.jpg
現在のアストロくんの、前の前の愛車、ダッジラム250。






DSC00438.jpg
その次の愛車、ヨーロッパフォードの96年式モンデオワゴン。







DSCN6361.jpg
そして、現在の愛車、92年式アストロ。






DSCN5082.jpg
で、お世話になっている、SAKから代車として出してもらった、カマロ。







DSCN6672.jpg
同じく、代車として出してもらったBENZ。








DSCN1580.jpg
またまた、代車として出してもらった、C1500。


バイクだっていろいろ。





DSCN04831.jpg
去年手放してしまった俺の愛車、KAWASAKI FX400R。(外装はGPZのを流用)








vmax.jpg
お友達のKさんと、YAMAHA V-MAX。


その他、今となっては、写真に撮っておけばよかったと思う、

シブヤさんが乗ってきた、屋根をぶった切って無理くりオープンにしたカプリス

・お友達のKちゃんが乗っている、KAWASAKI Z1000 MkU

・同じくKちゃんの、KAWASAKI 900 Ninja

・後輩Iが乗っている、BMW745


などなど、他にもまだまだいろんな車やバイクがウチの店に来てくれた。



一応、ウチの店は、環境を考えるスローなカフェなんだけども、
アメ車やスポーツカーに乗ってるオーナーさんたちの中で、
自然食や玄米やマクロビオティックなんかに関心があったりする人がいる。

それってなんか矛盾しているように感じるかもしれないけど、ステキだなーって思う。


だから俺は、全国のスローなカフェの中で、
日本一多彩な車やバイクが集まる店を目指そうと思う。(笑)


GTロマンっていうマンガをご存じだろうか。





4088616510 GTロマン 1 (1)

西風
集英社 2000
売り上げランキング : 500,967
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハコスカオーナーが店主をやっている「ロマン」というカフェと、
そこに集まる、外車好きの人たちが繰り広げるストーリー。
 
俺が外車にハマるきっかけを作った、罪作りなマンガ。
 
 
俺がやっていたネットショップ、カフェロマンの名前の由来にもなった。

リアルGTロマンは、実現が難しいかもしれないけど、
スローカフェの中でだったら、
日本一GTロマンっぽいカフェにはなれるんじゃないかなー。
 
 
これからも、そんな路線で行きたいと思う。
 
 
だってさ、アメ車とか旧車乗りの人とかがさ、
 
「今日はちょっと玄米炊くの失敗してさー。」 とか、

「やっぱ味噌汁は最高!」 とか、

「肉食い過ぎたから、ちょっと断食で調整すっかなー。」 とか、

「オメェ、ちょっと乳製品のとりすぎじゃねー?」 とか、

そんな会話してたらシブイと思うんだよなー。わははー。
 
 
 
 
 



DSCN8351.jpg

まくろび庵は、そんな人たちに門戸を開く場所でも在りたいと思います。


 
posted by わこう at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メカもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ