コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2009年10月02日

東京で旧友に会う。

DSCN7692.jpg


今日は、お店を休んで、りえさんと東京に行ってきた。


りえさんは、宝石の仕入れに。

俺はというと、まくろび庵をオープンするずっと前からの親友2人が、
今はそれぞれ東京で頑張っているので、その2人に会ってきたのだ。


りえさんが仕入れに行っているあいだ、
まずは昔このBLOGにチラホラ話題に出た、「ポン友Cさん」ことチイネさんと合流。



DSCN7697.jpg


チイネさんが昔書いていたBLOGはこちら。



チイネさんとは、かれこれ8年くらいのつきあいになるか。

よく一緒に遊びに行ったり、仕事したり、飲みに行ったりした、
女版の戦友というかポン友。


俺の事故からの退院後、軽い鬱になっていたとき、
支えてくれた大切な親友というか、恩人でもある。


2人で飲みに行くと、よく夫婦と間違えられた。(笑)



彼女は、3年ほど前に、
照明デザインというジャンルの勉強をするために東京に行った。


現在、いよいよ独立開業をするための準備が始まっている。


で、俺も公私ともにいろいろあったし、お互いに近況を報告しあった。
とにかく、話が尽きることなく、いっぱい語り合った。



そして、その後、またまたこのBLOGに何度か登場している、
俺の親友、コンちゃんがさらに合流。


DSCN7700.jpg


コンちゃんも、去年の春に夢の実現に向けて、
すべてを捨てて東京に乗り込んでいった。


コンちゃんのことをかいた過去記事はこちら。



チイネさんとコンちゃんも、それぞれ昔からの知り合いだし、
3人でそれぞれ近況報告をしつつ、話が盛り上がった。



そんなこんなのうちに、りえさんが仕入れを終え、合流。


4人で、現在コンちゃんが勤めている、
八重洲にあるカジュアルフレンチの店、「シェダイゴ」のオーナーに会いに。


シェダイゴのサイトはこちら。



オーナーの大島さんは、数々の飲食店のプロデュースを手がけてきた、
百戦錬磨の商売人。

その独特のビジネス観を熱く語ってくれた。


なんかそういう話を聞くと、必然的にモチベーションが上がるよね。マジで。


こう・・大島さんの話を聞いているあいだ、
あれもやりたいこれもやりたいと、新しい仕事のアイディアが泉のように湧いてきた。


実際に現場叩き上げでのし上がってきた人の話は、
否が応でも説得力があって、ズンと腹に響く。


やっぱりこういう時間って必要だなー。



その後、チイネさん、コンちゃん、りえさん、俺の4人で、
八重洲口のアイリッシュパブで軽く飲み会。


りえさんとチイネさんが、妙に馬が合うようで、お互いに興味津々。

間に入った俺としては、俺の大切な2人が仲良しになることはとてもうれしい。


そして、コンちゃんもりえさんと屈託無く話していて、
なんだか旧知の友のような感じに。


そして、もともと仙台にいた仲間と、東京で会って話をしていることの不思議さ。

時空を超えて、一緒に飲み歩いていた頃にタイムスリップしたようだった。



これから、もっと東京に通う機会を増やして、
この4人のメンツで、いっぱいいろんなことをしていきたいと思った。



そんな刺激的な東京日帰り出張。



チイネさん、コンちゃん、ありがとう。

 
posted by わこう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ややや、チイネどの!
2年以上会ってないけど、元気そう。
そしてコンちゃんも、相変わらずかっこいいねー。

またみんなで仙台で集まりたいものです。
Posted by かさじゅん at 2009年10月08日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ