wakoworks.com

2004年11月30日

ガンダム ガンダム ガンダム。

先日スカパでのガンダムSEEDが全話終了し、やっと全話録画した。


HDD−DVDレコーダーのおかげで、一回予約設定をしてしまえば、
勝手にガンガンと録画してくれるので、大変助かっている。


ファーストガンダムに比べると、絵もキレイだし、キャラもちょっと乙女入ってるし、
何話かに一回は、これまでのまとめのような回想が入ったりして、
とても親切なガンダムだ。



ファーストガンダム以降に出てきたその他のガンダムは、
ファーストのサイドストーリーだったり、ファーストの続きだったり、

どうしてもなんかこう・・「ムリヤリ感」があった。


なので、ファースト以降のガンダムは、あんまり好きじゃなかった。



最近、スカパでは、ガンダムXやポケットの中の戦争なんかもやっていて、
ガンダムのオンパレードだ。



もちろんすべて録画だ。




しかし、俺も含め、日本人の、しかもオーバー30歳の人たちは、
なんでこんなにガンダムが好きなんだろう・・・。



「フッ・・坊やだからさ・・。」



などというくだらないギャグはさておき、
日常会話でガンダム用語を多用する事は多くないだろうか?


宴会の席で、

「行きま〜す!」



パソコン仕事で、変なところをクリックしてしまい、

「チィ〜ッ!」



誰かが失敗して、

「何やってんの!」



パチンコで確変がきて、

「こんなにうれしいことはない・・・。」




などなど。




さて、先日なにげに買ったマンガが超おもしろかった。


トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざき

角川書店
2004-03
売り上げランキング 717
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



毎週土日は、現場で立ち仕事なのだが、
お客様を待っている間、本やマンガを読んでいる。


が、このマンガ、あまりのおもしろさに、つい大声で笑ってしまう。



キシリアとシャアの真面目でアホのような会話、
ガイア、オルテガ、マッシュの、ジェットストリームアタックの新たな使い方、
セイラさんの意外な一面や、アムロの父ちゃんのぞんざいな扱われ方・・・。


どれをとっても大爆笑だ。

これ、おもしろい!


いやぁ〜、久々に笑ったぁ〜。



オーバー30歳のファースト世代にはぜひ読んでほしい。


で、またガンダム熱に拍車をかけて語り合いたい。
posted by わこう at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 中年アニオタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ガンダム』と聞くとファーストを思い出してコーフンしてしまうオーバー30(笑)
ちょうど昨日、某家電量販店で売られていたガンプラの前で『ほしーい』と叫んでいました!
このマンガも興味シンシンです。
Posted by gen at 2004年12月01日 21:42
genさん、ありがとうございます。


> 某家電量販店で売られていたガンプラの前で『ほしーい』と叫んでいました!


アハハ、その光景見てみたい・・・。


俺も今、一個欲しいのがあります。


年末年始にガンプラを一個作りたいので、
仕入れようかなぁ・・・。
Posted by わこうちゃん。 at 2004年12月01日 22:51
はいはいはいはい、わしもガンダム世代ですよ!!
燃え上がっちゃいますよ!!
「行きま〜す」は基本ですね。
職場でガンガン使ってました。
ガンダムだけに、ガンガン…………あ、寒い……

このマンガ、すっごく面白そうですね!!
早速、ショッピングカートに入れましたよ。
楽しい本のご紹介、ありがとうございます。
Posted by ゆらら at 2004年12月02日 00:54
ゆららさん、こちらでもありがとうございます。

ゆららさんもガンダム世代ですかぁ。



ここにきて、いろんなガンダム世代の方と知り合えて、
なんかうれしいッスねぇ。


> このマンガ、すっごく面白そうですね!!
> 早速、ショッピングカートに入れましたよ。

入れてしまいましたか・・・。

ガンダム世代には、たまらんツボ満載です。


ぜひぜひ、腹をよじらすほど笑ってください。
Posted by わこうちゃん。 at 2004年12月03日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ