コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2009年01月22日

リニューアルもうすぐ。

先日、我が店、まくろび庵をリニューアル中という記事を書いた。

その記事はこちら。



やっと、内装関係も終わって、メニューもほぼ決まり、カフェ再開の目処も付いた。


なので、もう日が明けて1月22日になったので今日になっちゃうけど、
今日と明日の2日間、試験的にプレオープンをしてみることにした。



お店の中身はというと、


DSCN0979.jpg
こんな感じに。








DSCN0981.jpg
お店の入り口からのアプローチはこんな感じに。

お迎えするマットも、新しいロゴのものにデザイン一新。








DSCN09811.jpg
先日の記事に書いた、廃材を利用したカウンターテーブルも、
椅子と組み合わさってこんな雰囲気になった。


なかなかいい感じでしょ?



今日、まくろび庵の情報をお知らせするニュースレターを配信したんだけど、
今後のメニューを、そのニュースレターから抜粋する。


今後は、米粉のホットケーキ、玄米モッフルを主軸に、
安全な素材を美味しくお召し上がりいただける、
甘味処として再スタートいたします。


明日1月22日と23日の2日間、
リニューアルに向けてプレオープンいたします。

メニューは

・米粉のホットケーキとドリンクのセット 限定30食 1000円

・玄米モッフルとドリンクのセット 限定10食 1000円

となります。


ホットケーキの素材となる米粉は、
福島県のタンボロッジさんが大絶賛している、
中新田の菅原商店の無農薬米粉を使用。

ホットケーキと言えば、なんと言ってもバターは外せません。
せっかくですから、安全・良質なバターとメープルシロップを使います。

自分で言うのも何ですが、また食べたくなる忘れられない味です。


そして、自称珈琲バカの俺が厳選した、
最高のワイルドコーヒーとオーガニックコーヒー、
そして、カップコンテストで賞を取った幻のコーヒー豆を入荷。

今回のリニューアルにあたり、コーヒーだけでなく、紅茶も勉強しました。

ベーシックな茶葉から、カフェインフリーの茶葉まで、
これまた厳選しました。


まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、
あとはご来店いただいてからのお楽しみ。

まずは、厳選素材のいいものを、
ゆるーく楽しんでいただければ幸いです。


営業時間は12時〜19時まで。
来週はリニューアルオープンに向けてまた準備期間に入ります。


2日間の限定営業となりますが、ぜひご来店ください。





という感じでのプレオープン。

なんだかちょっと緊張気味。



今まで、花屋の開業、会社設立2回、まくろび庵開業など、
立ち上げを何回も経験してきた。

そのたび、ものすごいパワーを使ってきたんだけど、
今回のプレオープンは、いろいろと問題があったものの、
逆に変に気負わず、なんだか肩の力を抜いてできた感じがする。

なんだか不思議だなー。


心境的には、ドキドキとか期待と不安とかいうよりも、
ビシーッと静まりかえった湖面のような感じ。



今回の再起にあたり、ホットケーキのアイディアをくれた、ポン友Cさん、
いろいろと迷惑をかけたのにもかかわらず支援してくれたおふくろ、
そして、いいときも悪いときも、終始ずーっと支えてくれた同居人Rさんには、
感謝してもしきれないほどだ。


これからは、ホットケーキ屋のオヤジとして、
また新たな世界を構築していくのだ。



DSCN0988.jpg

お客様がたくさん来ますように。


感謝。


posted by わこう at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | まくろび庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は気軽なメールをしてしまい、ごめんなさい。
とても後悔しました。

新まくろび庵で、新しい試み。
ホットケーキの円盤が、新しい何かをまた運んでくれますね。

ぜひお邪魔したいのですが、もう少し先の楽しみに取っておきます。
またお会いできる日まで^^

郡山から33でした。
Posted by 33 at 2009年01月22日 19:48
こんばんは♪ 
コーヒー&モチモチホットケーキとてもおいしかったです。
今度は家族や友人と一緒に味わいたいです。
今日、わこうさん、席を勧めて下さった方、笑顔の素敵なお嫁さんたちと素敵な時間を過ごせた事に感謝です。

PS、友人用のコーヒー豆&煎り上手は中身が素敵なのでシンプルにリボンのみにしてみました。久々に友人会えるのが増々楽しみになりました。ありがとうございます。
Posted by shinko at 2009年01月23日 22:10
わこうさん、プレオープン、おめでとうございます。

玄米モッフルと珈琲をいただきましたが、

最近、生クリームがちょっと・・だったので
(といいつつ、目の前に出たら食べるかも、ですが(苦笑))

添えてあったクリームと○○とメープルが、美味しかったですねぇ。

「これ、最強。」かも(笑)

今度は、ホットケーキと紅茶をいただきにまいります。

実は・・カウンター用の椅子の座り心地がよくて、秘かに?感動してました〜。

ごちそうさま。
Posted by きんじ at 2009年01月24日 11:59
プレオープンおめでとうございます。
米粉のホットケーキと紅茶をいただきましたが、厳選バターとメープルシロップがあってて美味しかったですね〜!
クセになりそうです。
それと、美味しい紅茶を出してくれるお店が仙台では少ないので、うれしいです。
仙台に戻ったら、またおじゃまします。
Posted by ファン1号 at 2009年01月24日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ