コーヒー焙煎やってます。wakoworks.com

2008年08月08日

魂のシャンソン歌手 若林ケン。

え〜、実は今、出張で東京に来ていて、
ホテルの部屋からこのBLOGを書いている。


今日、普段から大変お世話になっている、
望診法の権威、山村慎一郎先生の講座を主催している、
全国の人たちが集まって、山村先生を囲んでミーティングをした。



マクロビオティック望診法 美人のレシピ2 パワフル・レシピで「お悩み解決」編
マクロビオティック望診法 美人のレシピ2 パワフル・レシピで「お悩み解決」編山村 慎一郎

おすすめ平均
starsとても面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
山村先生と言えば、あのベストセラー、美人のレシピ2が最近発売された。

いやー、すごい内容です。この本。




さて、ミーティングでいろいろ決めたあと、みんなで食事を兼ねて新宿の繁華街へ。

で、以前から、山村先生が、

「みんなをどうしてもつれていきたい店があるんだ!」


ということで、歌舞伎町にある、
「ペイトンプレイス」という店に連れて行ってくれた。

ペイトンプレイスのオフィシャルサイトはこちら。


このペイトンプレイスという店のマスター、若林ケンさんは、
現在60超でありながら、最近メジャーデビューを果たした、
魂のシャンソン歌手なのだ。

若林ケンさんのウィキペディア記事はこちら。



この、若林ケンという人、いやー、すごいキャリアを持っている人で、
現在も、近々公開されるステージのために、毎日特訓をしているのだという。

山村先生は、どうしても、このケンさんの歌を俺たちに聴かせたいと、
もう、1年以上前から力説していて、やっと念願かなったのだ。


最近出た、ケンさんのCD。

花束~Bouquet de CHANSON~
花束~Bouquet de CHANSON~若林ケン

おすすめ平均
stars花束 若林ケン
stars歌は語るがごとく…
starsエンドレスで聴きたい1枚
stars☆とにかく凄いのです☆
stars物凄く良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやー、とても60歳を超えているとはとても思えない。
しかも、やたらカッコよくてセクシーなのだ。


そして、この、ペイトンプレイスは、ケンさんがもうかれこれ35年やっているという、
ものすごく歴史ある店で、超有名な歌手の人たちも、よく訪れる店なんだって。


そんな人の前で、なんだか一曲歌わせられる流れになって、
緊張しながら、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌った。

俺が。



いやー、緊張したんだけど、けっこうのどの調子は良くて、
なんだか気持ちよく歌えた。

そしたらなんと!


ケンさんが、

「マジで歌仲間になろうよ。」

と。












wahaha.jpg
えぇ〜ッ!







って感じだ。




で、ケンさんのCDを一枚買ったんだけど、
今度ケンさんの店に行くときまでに、CDに入っている曲を1曲、
歌えるようになっておいてねと宿題を出された。


まぁ、ケンさんもどこまで本気かわからないんだけどね。




で、お店でケンさんも数曲歌ってくれたんだけど、
そのうち何曲かをデジカメで録画したので、早速YouTubeにアップした。

一応、ケンさんからBLOGに公開する許可をいただいたのでどうぞ。
山村先生のピースサインがお茶目です。(笑)




いやー、シビレたよー。マジで。

山村先生は、ケンさんの歌に涙していた。



すごい声量と、歌の中の主人公にスーッとなりきってしまう繊細さ。


本物の「歌手」を見た気がした。



その後、ケンさんは明日も朝早くからレッスンがあるということで、
再会を約束して12時過ぎに店を出た。

いやー、なんだか終始ドキドキしちゃったよ。

ケンさん、また行きますから、覚えててくださいね。(笑)




山村先生、衝撃的な出会いを作ってくださって、
本当にありがとうございます。

また連れて行ってくださーい。(笑)
posted by わこう at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
若林ケンさんというキーワード検索で
こちらにたどりつきました。ケンさんの作詞作曲の
「ひだまり」の動画をご紹介頂きありがとうございます。まだCDになっていない曲を聴ける事が出来、大変嬉しいです♪ありがとうございます。
来週は、いよいよ、オリジナルシングルのCD「街角の母」の発売日ですね!ワクワクしている毎日です。
Posted by ケンさんファン at 2008年10月22日 14:57
ケンさんファンさんありがとうございます。

ついに新しいCD発売ですねー。
俺も買いますよ。

東京にはなかなか用事がないと行きませんが、
ケンさんにまた会えることを楽しみに、
何か東京に行く用事ができないかなーと願う今日この頃です。(笑)


Posted by わこうちゃん。 at 2008年10月23日 12:00
お〜い!いつ東京に出て来るの〜?!
出てきたら愛に来て下さいよ!

Posted by 若林ケン at 2009年04月07日 17:47
ケンさんありがとうございます。

早ければ来月東京に行く用事ができると思うんですが・・。

俺も早くケンさんと再開したいです!
必ず顔出します。
Posted by わこうちゃん。 at 2009年04月25日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ